お当番
スケジュールがめちゃくちゃタイトすぎて
一日にやるべき事の1/3もこなさぬうちに
もうお仕事の時間が差し迫ってます

猫の手でもよいからどなたか差し伸べて下さいませ(T_T)

さて本日のお当番
えいこ、ゆみ、ゆな、ゆうほ&私




ランキング参加中  
にほんブログ村

# by hanatabano1 | 2017-06-14 18:31 | 花束
本日のお当番
更新が久々過ぎてペンペン草が生えてるかも。。

本日より花束のお当番をアップしていきますのでよろしくお願いします

本日は、私は、お休みしますが代わりに涼子が出勤です

りょうこ ゆみ ななせ ゆうほ

ランキング参加中 

にほんブログ村
# by hanatabano1 | 2017-06-13 18:38
秋のお菓子
e0197854_19471534.jpg

小布施からの銀寄せ(栗)でせっせと渋皮煮を仕込んだので
それを使ってまずはタルトをつくった
e0197854_19481455.jpg

この渋皮煮、贅沢にも砂糖ではなく和三盆で煮てあります
そしてなんとタルト台はエシレバターをどっさりとつかってあります
もちろん、卵だって平飼いの特別な卵

焼き上がりには、すかさずマイヤーズラムをジュワーっとたっぷり染み込ませます

やりたい放題のこのタルト
いったい原価はいくらかかったのか

※頑張った割に普通だね。。。ってコメント付けられると
悲しくなるので 食べた人 評価はやさしくお願いね

ランキング参加中  

にほんブログ村
# by hanatabano1 | 2016-10-12 20:04 | スィーツ
アプリコット & サワーチェリー
また クラフティ

サワーチェリーとアプリコットの在庫が山ほど

何作って消費すればいいんだ

e0197854_11463172.jpg

ランキング参加中  クリックお願いね

にほんブログ村
# by hanatabano1 | 2016-07-05 11:49 | スィーツ
パート・ブリゼ焼くのは久しぶりだな
容姿がとっても大事だから
まずは見目整えてあなたのハートつかみにいきます
あとはきっちり計画通りに事を運べば
素敵な 恋 じゃなくて スィーツ が出来上がる♪
e0197854_1935747.jpg

トップの厚みはどこもかしこもきっちり同じ厚さにそろえ
ボトムも丁寧に生地をきゅっと型に沿わせる
角々が立ってるねって感じに成型したら
美人度指数かそれだけでなり上昇する筈
e0197854_19115087.jpg

成型したタルトを型ごと冷蔵庫でしっかり冷やしたら空焼き
オーブンの余熱は20分以上も前からこれでもかってほど温めて
オーブン温度を安定させています(家庭用オーブン使ってるんで、、、)

そして出来上がったのがチェリークラフティ
e0197854_19213077.jpg

泣かない粉糖でお化粧したら出来上がり
e0197854_1936151.jpg

美人でしょ!!


にほんブログ村
# by hanatabano1 | 2016-06-30 19:51 | スィーツ
お取り寄せ
長野よりサワーチェリーが届いた

大量に

シロップ漬けにしたらこんな感じに
e0197854_2358554.jpg

これで半分でまだ更にこれと同じ量の焼酎漬けがある

そして冷蔵庫にはすでに数週間前に届いた梅とアンズのシロップ漬けが

超大量に入ってる

その上、これから岡山の桃が届く予定だからその前に消費しないと

主婦として相当やばいことになってるぞ



その他の食料品については入る余地なし(汗)




にほんブログ村
# by hanatabano1 | 2016-06-30 00:14 | スィーツ
二つ星の料理人
二つ星の料理人 がシネマで公開されていますが
この映画の宣伝に私の師匠でもあるルコルドンブルーの製菓の先生が
ダレノガレ明美さんと共にテレビに出演していました

その映画のワンシーンにでてくるフランボワーズのアントルメが
只今コルドンのブディックで食べることができますよ♪
パステルピンクの見目麗しい乙女なケーキです

そして雄二先生!!
とってもイケメンなので
あれっ俳優さん?と思われそうですが
実は元三ツ星のレストランのシェフでコルドンの先生
私はこの先生の大ファンで授業は辛かったですが学校は大好きでした(^^♪

このケーキとイケメン先生にご興味のある方はここで見ることができますよ


# by hanatabano1 | 2016-06-16 19:22 | スィーツ



スイーツ&わんこ
by hanatabano1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
外部リンク
別館
タグ
(13)
(13)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧